「指定課題」の書き方と申請書類

【指定課題】「自分がキーパーソンであったらどのように考えるか」

※自らの体験(認知症やがん患者さんの介護や看取り)を事例とする。

『対 象』

  1. 医療職、介護職、相談業務等、専門職の立場から
    キーパーソン不在、ひとり暮らしの認知症、がん患者さん等との関わり
  2. 家族,親族、友人、知人としての立場から
    家族、親族や友人の介護や看取りの関り

『レポート内容』

それぞれの関りの中で、ご自身の葛藤やご自身が困ったこと等
現在進行形(もう少し何とかできないだろうか)等
過去の場合 (もう少し何とかできなかったのだろうか)等

※どちらかの状況を事象とします。

『書 式』

  1.  A4サイズ1枚以上~2枚まで
  2. フォント自由
  3. 文字のポイント 12P
  4. Word入力、手書き自由(見やすさ、読みやすさは重視願います)
  5. 記載内容
    受講者氏名・受講者年齢
    支援者の性別・年齢・環境・状態・受講者との関係性・関わった年月・問題点等は必須
    ※支援者とは…支援される側の家族、親族、友人、利用者様、関わっている人、関わった人
  6. 正解、不正解、正しさに囚われることなく、あなたの行動に対しての事象を書いて下さい。
  7. 抽象的な表現は使わないようにして下さい。
  8. 課題提出方法・・・PDF添付にてメール送信・郵送・FAX送信のいずれかになります。
    ※FAX番号03-5422-3959
  9. 提出期限:受講申込みから3日以内
  10. 課題提出後、助成金支援の承認は、1週間以内に財団よりメールにてご連絡を差しあげます。

手書きで作成する方はこちらのデータをダウンロード・プリントアウトし、作成してください。

手書きで作成する方はこちらのデータをダウンロード・プリントアウトし、作成してください。

ワード編集が可能な方はこちらのデータをダウンロードいただき、編集の上作成してください。

ワード編集が可能な方はこちらのデータをダウンロードいただき、編集の上作成してください。

一般財団法人
一柳ウェルビーイングライフ
渋谷区宇田川町11‐1 柳光ビル別館3F
電話番号:03-5422-3957
(お問い合わせ受付:平日10時から16時まで)

担当:西田

上部へスクロール